あとで眺める

Oct 22 2011

to:

やっぱり人がこっちを向いて写ってる写真は強い。100年前も、今も、100年後も変わらずに通用する。新しい。人間が人間に対する興味を失わず、今と同じ形である限り変わらないように思う。

(via tsundere)

182 notes

+
一番納得した文章。
「しかしこの歳になると、若いときはわからなかったことがよくわかる。すなわち結婚と就職は縁がすべてである。事故のようなものだ。論理的計画的にことを運べるものではない。チャンスが巡ってきたら、気合を入れて決断するしかない。いったん道を選んだら、振り返らずベストをつくること。間違った選択などない。選んだ道は正しい。そう信じてしばらくわき目もふらずにやっているうちに、力がついて、また次のチャンスがまわってくる。」
一人暮らし手帳 (via reservoir) (via petapeta) (via nemoi) (via yellowblog) (via manamanmana) (via proto-jp) (via fialux) (via jinon) (via d-d-d) (via killerbeach) (via syone) (via hagakure08) (via footwork) (via usaginobike) (via gosunatxrea) (via sironekotoro)

6,420 notes

Mar 27 2011
Mar 26 2011
690 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2009/12/03(木) 17:07:02
大学の命の授業ってのをテレビでやってて、
自分に大切なものをメモ一枚一枚に書いていって
(趣味とか家族とか夢とか思い出とかモノとかなんでもいい)、
死ぬとは何かを失っていくことだから、一つ一つ失くすことを考えながら、
優先順位をつけて一枚一枚破っていくんだけど、
ほとんどの学生が一番最後に残すのは「母親」だって言ってた

509 notes

+
いつか小説を書きたいんだよって言いながら
他の仕事をして、死ぬ人は山ほどいる。

442 notes

+

短気な性格を直すよりも、自分が何にどうキレるかの基準を自覚した方が良い。

怠惰な性格を直すよりも、自分は何をどうやりたいか、を意識した方がいい。

受け身な性格を直すよりも、何をどう受けるか、の精度をあげる方が賢い。

性格は変えるよりも受け入れる方が幸せになれる理由 - keitaro-news - 書評で学ぶプレミアム整理術 (via atasinti) (via yellowblog) (via sakuma) (via plasticdreams) (via uessai-text) (via omasayan) (via vmconverter)

おおお、これはすごい。今更性格なんて変えられないからな。これで行こう。

(via mendokusai) (via cabinessence2009)

(via gintonic) (via motomocomo) (via onehalf)

(via pcatan) (via syumari)

(via filemente) (via fujihajime) (via hepton-rk) (via takashi0215)

(via ikkki)

4,546 notes

Mar 24 2011

「会いたいなー」って思っている人がいたら、会ってみるといいし、

「行きたいなー」って思っている場所があったら、この夏にでも行ったほうがいい。

— (via 視野を広げるの話 - Attribute=51) (via ramalamafafafa) (via nagas) (via kouma) (via reretlet) (via plasticdreams) (via fukumatsu) (via gakkie) (via katsuma) (via 115) (via dannnao) (via suzukichiyo, hustler4life) (via thinkupstudio) (via ranpie) (via hkdmz) (via ak47) (via hanemimi) (via honeypie) (via 908908) (via skaholic) (via ohmomo) (via katoyuu) (via motomocomo)

4,122 notes

Mar 23 2011

ウェブ時代において、質の高い仕事をし、大きな成果をあげようとする人のための心得:

* 面白いからといってやみくもに読むのはやめなさい。ウェブでは、あなたが読むよりも速く情報が増殖していく

* 人の目を介して編集された 質の高い文章を読むようにしなさい

* 人生は短い。多くの意見を聞くのではなく、少数の、物事を深く考えよく洗練された人と議論すること

403 notes

+
自分で何か作って、やったーと思う感覚と、自分以外の3人くらいに褒められたときの嬉しさってケタが違う。
— 富野由悠季 「東大.TV|東京大学工学部「テクノドリーム1」 (via kasoken) (via yuco)
2009-05-08 (via gkojay) (via korumono) (via uessai-text) (via netinago99) (via takenao)

165 notes

+
  • 「金儲けの極意を教えてやるよ。たとえばここに10000円あるとするだろ。100円のインスタントラーメンを買えば残りは 9900円だ。そうなるとあとは速い。まず半端の900円がなくなって、次に1000円札が一枚二枚と消えていく。あっという間に使い切ってしまう。これはわかるよな。」
  • 私は頷いた。実感としてわかることだった。
  • 「金を増やすのはこの逆をすればいい。10000円をまず10100円にする。これは難しいことじゃない。次は10100円を10200円にする。これも難しくない。この難しくないことを繰り返していけば、簡単に10000円は 20000円になる。大抵の人間は馬鹿だから、いきなり10000円を倍にしようとする。だからしくじる。」
  • マルサの女で山崎努が言ってたセリフも良いよな

23 notes

Page 2 of 48 Newer entries →